真田孔明

WEBプロモーション 真田孔明 黒虎の奥義

美しい風景画としてキャンバスに描くかの如く

2019/3/23  

どのくらい自分のことを理解しているだろうか?   どのくらい自分の取り扱う 商品(モノ・情報・サービス)のことを 理解しているだろうか?   「WEBプロモーション」の本質は、 「自分」という部分にあ ...

WEBプロモーション 真田孔明 黒虎の奥義

なぜインチキ商品がネットで爆売してしまうのか?

2019/3/23  

己の私利私欲のために、 兵法を使ってしまうと 大量殺りく兵器と化す。   だから・・・ 人のためにならないと思う商品には、 使わないでほしい。   世の中のためにならないと思う商品には、 使わないでほ ...

WEBプロモーション 真田孔明 黒虎の奥義

20年の集大成「設計図」が白日の下にさらされる

2019/3/23  

なぜ、僕たち2人は、 いまだ存続しているのだろうか? 時間と場所の自由を 持ち続けることができるのか?   それは、 いかなるビジネスをも、 WEB化させ、 収益化させる 「設計図」を持っているから。 ...

商品戦略 真田孔明 黒虎の奥義

「商品力」が重要か?「営業力」が重要か?

2019/2/22  

僕は子供の頃からずっと 「クリエイター」になりたかった。 でも、 社会に出て 最初に与えられた仕事が、 「営業マン」のお仕事だった。 その後、 運良く「営業マン」でありながら、 商品クリエイターにもな ...

商品戦略 真田孔明 黒虎の奥義

マーケティング調査をしないのに売れる「商品戦略」

2019/2/22  

「どうやって マーケティング調査してますか?」 よく周りから聞かれる事。 けれども実は僕、 「商品戦略」の際、 巷の常識に基づく マーケティング調査というものは 一切行っていない。 物販ビジネスの世界 ...

商品戦略 真田孔明 黒虎の奥義

「産みの快楽」を堪能できるクリエイターというお仕事

2019/2/22  

幼い頃からずっと遊んできた、 玩具、ゲーム・・・。 夢はクリエイター。 商品の企画・開発のお仕事がしたくて、 玩具&ゲームを取り扱っている メーカーを就職先として 選択したのがもともとのキッカ ...

商品戦略 真田孔明 黒虎の奥義

売り込まずに売れる情報時空の「商品戦略」設計図公開

2019/2/22  

物販ビジネスの「商品戦略」 メーカーの香港支社、中国支社勤務時代、 僕が企画して商品化したオリジナル商品。 世に送り出した物販商品・・・ 年間約数百アイテム。 ・金型 ・生産 ・アジア限定商品パッケー ...

真田孔明

「文学」は国籍・国境を越え全土に駆け巡る『キングダム編』

2018/8/30  

ご想像頂きたい。 日本人であるあなたが、 今から1ヶ月後、 中国本土の経営者たち200名の前で、 スピーチをすることになった。 中国語は、 アイサツ程度しかできない、 英語も日本語ナマリのカタコト。 ...

真田孔明

「収入の桁、ゼロ一個変わりました!」by 天才コピーライター

2018/7/27  

「孔明さん、 あの「10時間音声」 最近毎日繰り返し聴かせて頂いてますよ! 激熱です! ホントに収入の桁がゼロ一個変わります!」 ロサンゼルス市内にある オープンテラスのバー。 知る人ぞ知る「文学億り ...

真田孔明

『パウロキリストの使徒』から学ぶ命がけの「文学」と「8の感想」

2018/7/23  

機内エンターテイメントで、 『パウロキリストの使徒』という映画を 視聴した。 僕はキリスト教徒ではなく、 クリスマスだけちゃっかり イベント乗りしたり、 結婚式の時だけ、 協会で誓ったりという、 大多 ...

Copyright© ひとり社長のための錬金術倶楽部 , 2024 All Rights Reserved.