「文学錬金術師 真田孔明」 一覧

WEBプロモーション オンラインセミナー 文学錬金術師 真田孔明

僕の想像とは全く違った「ソロキャンパー」の実態

2019/03/22  

ジョホールバル入りした時、 一緒にゴルフ回ったり、 生ビールを飲みに行ったりしてる仲間、 修羅SGの弟さんは「ソロ(ひとり)キャンパー」。   サラリーマンで独身、 実家ぐらし。 お金を  生活費に使 ...

WEBプロモーション オンラインセミナー 文学錬金術師 真田孔明

WEBマーケター講師、真田孔明としての引退

2019/03/21  

某日某所、平城寿@SOHOとの ミーティングの中で。。   孔明: 「平城さん、僕もう、  WEBマーケティングのこと  語りたく無いんですけど。。」    平城寿@SOHO: 「どうしましたか?」 ...

WEBプロモーション オンラインセミナー 文学錬金術師 真田孔明

孔明初の「メルボルン旅行計画」をシェア

2019/03/19  

盟友の平城寿@SOHOに会いに オーストラリアメルボルンに、 4月16日〜25日までの10日間出向く。   と言っても、 日本から直行便の飛行機で、 10時間30分かかるようで。   20時に成田を出 ...

WEBプロモーション オンラインセミナー 文学錬金術師 真田孔明

美しい風景画としてキャンバスに描くかの如く

2019/03/17  

どのくらい自分のことを理解しているだろうか?   どのくらい自分の取り扱う 商品(モノ・情報・サービス)のことを 理解しているだろうか?   「WEBプロモーション」の本質は、 「自分」という部分にあ ...

WEBプロモーション オンラインセミナー 文学錬金術師 真田孔明

なぜインチキ商品がネットで爆売してしまうのか?

2019/03/14  

己の私利私欲のために、 兵法を使ってしまうと 大量殺りく兵器と化す。   だから・・・ 人のためにならないと思う商品には、 使わないでほしい。   世の中のためにならないと思う商品には、 使わないでほ ...

WEBプロモーション オンラインセミナー 文学錬金術師 真田孔明

20年の集大成「設計図」が白日の下にさらされる

2019/03/09  

なぜ、僕たち2人は、 いまだ存続しているのだろうか? 時間と場所の自由を 持ち続けることができるのか?   それは、 いかなるビジネスをも、 WEB化させ、 収益化させる 「設計図」を持っているから。 ...

オンラインセミナー 商品戦略 文学錬金術師 真田孔明

「商品力」が重要か?「営業力」が重要か?

2019/02/22  

僕は子供の頃からずっと 「クリエイター」になりたかった。 でも、 社会に出て 最初に与えられた仕事が、 「営業マン」のお仕事だった。 その後、 運良く「営業マン」でありながら、 商品クリエイターにもな ...

オンラインセミナー 商品戦略 文学錬金術師 真田孔明

マーケティング調査をしないのに売れる「商品戦略」

2019/02/21  

「どうやって マーケティング調査してますか?」 よく周りから聞かれる事。 けれども実は僕、 「商品戦略」の際、 巷の常識に基づく マーケティング調査というものは 一切行っていない。 物販ビジネスの世界 ...

オンラインセミナー 商品戦略 文学錬金術師 真田孔明

「産みの快楽」を堪能できるクリエイターというお仕事

2019/02/19  

幼い頃からずっと遊んできた、 玩具、ゲーム・・・。 夢はクリエイター。 商品の企画・開発のお仕事がしたくて、 玩具&ゲームを取り扱っている メーカーを就職先として 選択したのがもともとのキッカ ...

オンラインセミナー 商品戦略 文学錬金術師 真田孔明

売り込まずに売れる情報時空の「商品戦略」設計図公開

2019/02/18  

物販ビジネスの「商品戦略」 メーカーの香港支社、中国支社勤務時代、 僕が企画して商品化したオリジナル商品。 世に送り出した物販商品・・・ 年間約数百アイテム。 ・金型 ・生産 ・アジア限定商品パッケー ...

Copyright© ひとり社長のための錬金術倶楽部 , 2019 All Rights Reserved.