売り込まずに売れる情報時空の「商品戦略」 ディープバージョン

【注意】
本内容は極めて秘匿性が高い情報のため、いかなる場合でもコンテンツの再販は致しません。あらかじめご了承ください。

2019年2月23日(土)13時〜17時半 開催決定!

モノ、情報、サービスの3種類から成る商品。

商品とは、モノ、情報、サービスに、独自の付加価値を生み出すところが要。

しかし、機能的な役割に価値を生み出すのか?自分の仕事自体に価値を生み出すのか?

どちらにしても、たとえ物理的な事実に基づくスキル機能が商品価値であったとしても、全ての価値は情報時空の文学的に変換されていく。

情報時空上で言語化された価値のみが、提供する商品の経済的な付加価値としてみなされる。

情報時空上で言語化された商品の価値は、限界雇用と限界費用の概念を突破する形で、最も生産性が高く、最も付加価値が高い状態で、サーバー世界を通して商品が売れていく。

本セミナーの内容

1章:「ひとり社長」向けの商品とは?

  • モノを取り扱う上での制限
  • サービスを取り扱う上での制限
  • 情報を取り扱う上での制限

第2章:情報時空で売れる4大テーマとは?

第3章:商品化とは?

  • 価値の原資となる2つの要素
  • 物理時空と情報時空の価値の違い
  • 限界雇用と限界費用を突破するために
  • 情報時空での付加価値を上げる方法
  • 商品提供者のセルフブランディング
  • たった1つの物語が構築するブランド

第4章:商品価値を上げる方法

  • 情報時空での価値を上げるために重要なこと
  • 知識は多ければ多いほど良いか?
  • 新しい知識を生み出す方法
  • 情報発信者に求められること
  • 基礎知識を学ぶ際の心意気
  • 三角形の法則

第5章:ブロガー三角形

  • 三角形を構築する上での戦略
  • スタート地点とゴール地点の明確化
  • 情報受信者の明確化
  • 過程で10の手段=戦術

講師紹介

I.T.錬金術師 平城寿(※当日はメルボルンよりzoomにて参加します。)

1976年宮崎県生まれ/月官門+陽立門

『ITエンジニアのための「人生戦略の」教科書』(マイナビ出版)著者

日本最大級(会員 約27万人)のビジネスマッチングサイト『@SOHO』の開発者であり創業者。 

大学卒業後、内定をすべて辞退し半年間起業の道を模索するも断念。消去法で福岡のIT企業に就職し在職中にショッピングカートのレンタルシステムをヒットさせ1年半後に24歳で1度目の独立を果たす。 

フリーランスのITエンジニアとして活動しつつベンチャー企業のCTOを兼任。 大規模システムの経験を積むため26歳で アクセンチュアに就職し 3年間トップ5%の評価を維持する。 

在職中に『@SOHO』を立ち上げ、軌道に乗せて29歳で2度目の独立を果たす。ITエンジニアの独立起業をサポートする 『スーパーエンジニア養成講座』を開講。2万人のメールマガジン読者にアドバイスを行う。その後活動の場を海外に広げ、海外でのノマドスタイルを確立し 『海外ノマド』という言葉を自ら定義し啓蒙活動を行う。 

さらに、業種にとらわれずに独立起業を加速させるための講座 『平城式Facebook』を開講。 一貫して『個人が自己実現をするための事業活動』を行っている。 

文学錬金術師 真田孔明(※当日は東京会場にて参加します。)

1976年神奈川県県生まれ/月財門

『他では絶対に聞けないお金を増やす究極のしくみ』(角川フォレスタ)著者

日本最大手玩具メーカー海外営業&マーケティング担当として働く傍ら、インターネット上のメルマガ、ブログ、SNSを介した運命調整(命名・世界観・キャラクター設定)に特化したビジネス・経営コンサルタントを開始。 

これまで 2万人を超えるビジネスマンたちの運命調整をすることで、 年間億単位の収入を稼ぎ出す成幸者を多数排出してきた。 

経済的な成幸を得た後は、華僑に伝わる 「門」「命運のシナリオ」「男女陰陽太極図」を元にした四柱推命鑑定士としての運命調整力を武器に、現在人間関係の問題の解決をお手伝いするために、大富豪や仙人など「生きる伝説」たち直伝の戦略術が凝縮されている 「帝王学」の研究と啓蒙活動を行っている。 

参加者の声

当日の参加者の皆さんから頂いた感想です!

S.T.さん(男性)

M.K.さん(女性)

O.Y.さん(男性)

N.Y.さん(女性)

D.C.さん(男性)

I.T.さん(男性)

S.T.さん(男性)

T.M.さん(男性)

Y.T.さん(男性)

I.J.さん(男性)

M.K.さん(男性)

F.K.さん(男性)

I.H.さん(男性)

Q1.どのような学びがありましたか?

ブランディングとはスペックではなく、インパクトのあるエピソードを土台に作るという話が、今まで知らなかったので、大きな気づきになりました。

Q2.今回の学びを今後どのように活かしていきたいですか?

自分のサービスを広げるためのヒントにさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

S.T.さん(男性)

Q1.どのような学びがありましたか?

話せない話を話すとき、偉大な海賊になる。

Q2.今回の学びを今後どのように活かしていきたいですか?

現状の困難な状況を克服し、話せない話を話せる状況にいたるまでのプロセスを、同じ立場にある人に提供する。

F.W.さん(男性)

Q1.どのような学びがありましたか?

やはり、お客様あっての商売だという原理原則を再確認できました。活躍できるサラリーマンになるために、僕も香港を活用して過去最高益にチャレンジしてみたいと思います。

Q2.今回の学びを今後どのように活かしていきたいですか?

ターゲット顧客を見つけ、お客様の御用聞きに徹します

O.I.さん(男性)

Q1.どのような学びがありましたか?

情報商品の要が「再現性」。一人の人に向かって作る。これが最大の気づきです。

Q2.今回の学びを今後どのように活かしていきたいですか?

商材作成です。途中参加になりましたが、出張中、空港の待ち時間で拝聴しました。ありがとうございました。

O.T.さん(男性)

Q1.どのような学びがありましたか?

商品戦略の基礎、考え方、ブランディング、イメージの重要性など(自分の言語化レベルが低すぎてうまく表現できません)

Q2.今回の学びを今後どのように活かしていきたいですか?

商品化できる何かを見つけたい。

S.K.さん(女性)

Q1.どのような学びがありましたか?

・物販の講座を受講しているときに「この商品が売れる」と講師側が提供した品番に皆が集中して買って売ったので、買えない上に売値が下がったのは当たり前だなあと改めて思いました。「売れる商品リスト」はわたしは自分で作りましたが、わたしの情報なんて大した事ないと仲間にタダで渡してしまったのでお金を取ればよかったかも?

Q2.今回の学びを今後どのように活かしていきたいですか?

・自分のブランディングは大事だなと思いました。伝説になるようなことを探します。
・自分の持っている商品リストやネタを第三者に簡単に渡さないように心がける。
・自分のブランディングを心がける

A.H.さん(女性)

Q1.どのような学びがありましたか?

商品や会社のイメージを悪くしてしまいそうで、失敗した話というものは発信しない方がいいと思っていましたが、(自慢話ではないですが)良い話ばかりされ続けるのも飽きてしまうものですね。

Q2.今回の学びを今後どのように活かしていきたいですか?

どんな風に宣伝、アピールしたらいいか。
商品だけでなく、自分自身も印象に残るようにする。

S.S.さん(女性)

Q1.どのような学びがありましたか?

コンテンツの再現性が重要。ターゲットロスに注意すること。

Q2.今回の学びを今後どのように活かしていきたいですか?

自分の体験、知識から新コンテンツ作成するさいに活かしていきたいです。

K.H.さん(男性)

Q1.どのような学びがありましたか?

参加した方の過去の衝撃的な話しが聞けて特に印象深かったです。こう言う事が大事で五感はその場にいて最大限に感じる事ができるんですね。

Q2.今回の学びを今後どのように活かしていきたいですか?

三角形の法則をもっと理解して自分のものにして使って行きます。
時間の許す限りオフ会に参加して実行に移して行きます。

I.H.さん(女性)

Q1.どのような学びがありましたか?

途中参加なので後半を聞いて…
マーケティングをしてはいけないに驚き

Q2.今回の学びを今後どのように活かしていきたいですか?

商品の魅力=自分の魅力
ネガティブな経験もおいしいと捉え、画像に文字に記録する、すぐやります!不幸な経験や体験が、自分を不幸にしていると思っていたのが、実は真逆だったとは。本業は黒子に徹して、副業はネガティブネタを武器にお天道様の下を堂々と歩きたい。

T.K.さん(男性)

Q1.どのような学びがありましたか?

商品開発の方法論は未知だったので、全て参考になりました。

Q2.今回の学びを今後どのように活かしていきたいですか?

自分の視点、経験から、自分なりの新サービス開発に役立てていきたいです。今日は貴重な機会をありがとうございました。

K.R.さん(男性)

Q1.どのような学びがありましたか?

1 言語化によって付加価値をつける事

Q2.今回の学びを今後どのように活かしていきたいですか?

2 スキルを学ぶ人に承認の欲求があったこと有料動画を作るときに、切り口を考えるのに活かしたい

S.S.さん(男性)

Q2.今回の学びを今後どのように活かしていきたいですか?

弱者が強者に勝つために参入するべきカテゴリー

M.K.さん(男性)

Q1.どのような学びがありましたか?

本質長年拝読してて居酒屋話の気持ちがよくわかる気がします。

Q2.今回の学びを今後どのように活かしていきたいですか?

商売にならなくても、孔明さんのような発信をしてみたいと思いました。
ありがとうございます

A.H.さん(女性)

Q1.どのような学びがありましたか?

今日は、長時間ありがとうございます。
商品を提供するにあたり、たった一人の方に必要なものを提供するものを考える
そして、自分自身も納得出来ることも重要であること結構、あれもこれもと事例を考えいろんなものを、提供したくなり
何屋さんなのか分からなくなっていたことを思い出し、あの時にお聞きしていたらお客様にとっていいものが、提供出来ていただろうと思いました。

Q2.今回の学びを今後どのように活かしていきたいですか?

会社員で部長クラス以上、経営者はビジネスでもプライベートでも強烈な伝説があり、それを人前でもさらりと話せるようなることで、周りの人々が自分に対しての認識が変わり人々を巻き込んでいける、人の上に立つお客様にも影響を与えることが出来る。
確かに、上に立つ方はかなりインパクトが強い人が多いし、旋風を巻き起こすエネルギーが強い
もっと、自分を表現するように、今後はチャレンジしていきたいです。
商品は、再現性が大事であることを学ばせて頂きました。今後、ビジネスを開始する際には今回の学びを頭に入れ実行して行きたいと思います。また。今できることから、チャレンジしていきます。

開催日時

2019年2月23日(土)13時〜17時半

※当日都合が合わない方は、当日の動画を後日配布しますので、そのままお申込みください。
※当日の様子を収録した動画のご案内は、開催日から1週間後が目安となります。

参加コース

以下より参加コースをご選択ください。

1.動画コンテンツ 4,980円

オプション:60分コンサルティング 10,000円

*後日、平城寿から60分のコンサルティングを受けていただくことができます。
*コンサルティングは、オンライン会議システムzoomを使います。

お申込期限

セミナー:2019年2月22日(金)24時 受講申込締切

動画コンテンツ購入:2019年2月28日(木)24時 申込締切

※本内容は極めて秘匿性が高い情報のため、いかなる場合でもコンテンツの再販は致しません。あらかじめご了承ください。

※当日の様子を収録した動画コンテンツのご案内は、開催日から1週間後が目安です。

※ご案内メールは、[email protected]のメールアドレスからご送付致します。迷惑メールBOXなどに入らないように、受信設定等をお願い致します。参考)https://hirajo.com/mail-todokanai

*決済確認完了後、動画コンテンツ公開のための専用ページURLとパスワードをメールにてご案内します。

※ご受講費用を、銀行振込でお支払く場合は、振込手続き完了後、[email protected]のメールアドレスまで完了の旨ご連絡ください。銀行営業時間の関係で、着金確認が取れない場合、ご案内が銀行の翌営業日以降になることを予めご了承ください。

コンテンツ入手方法

本セミナーの公開は終了しました。今後のご案内を希望する場合は、以下から登録してください。

 

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